恋をしましょう光線

「なるほど、たしかに歌だ。偶然じゃないよね?」「返歌ですね。それにBEAMS長歌。あるいはこの響きと構造は漢詩かも。和臭のある(笑)。さらに「地球は愛が救ってくれますから」の皮肉は、俳諧の風味さえ。いい詩歌ですね。震災後のいまの時代らしい。」「心に愛をなくすと、世界は広大な砂漠にひとしい。愛は世界に意味をもたらす水。人は水なしには生きられないと思う。あなたも、そして私も。」「愛の詩は水に満たされるように。恋の歌は酒に酔わされるように。」「酔えない人生なんて。ほんと意味がない。」「恋はしようと思ってするものじゃないな。恋は出遭うもの、落ちるもの、堕ちるものだと、私は思う。」「偶々のことで恋にはおちるが、数奇の心がわいてくる。」「恋は牛鍋に似たり 数寄だけにあらず 焼きもきせざるを得ず」「うえを向いて歩きましょう。もうすぐ空には秋の月。」