証人喚問も。

憂鬱である。なにが証人喚問も視野に入れて検討しなければならない、だ。小沢氏に対しても野党に対しても政倫審の一点張りできていたのに。野党が求めた証人喚問を無視して本人がそういったからという屁理屈で政倫審を声高に訴えておきながら状況が変わったと本人が出てこないのを見極めて言い出す後出しじゃんけん。これで野党も審議に応じざるを得なくなる。まったく内ゲバの論理。あの歴史に対する反逆という社会福祉税制改革の踏み絵と同じだから。もし学校時代にクラスの中にこういうことを言うやつがいたら嫌だな。ひどすぎる。尖閣問題で沖縄地検に政治判断をさせて諒とするとほざいたのも目が飛び出すほど驚いたが。政治の言葉としては不信を買うばかり。こういう一派にこの国の政権は任されているのかと思うと暗たんたる思いだ。